子供の書道クラス(硬筆も習えます) 

綺麗な字に憧れますね。是非ご参加ください。お母様もご一緒に参加の可能です。

お子さん 5歳から
書道と硬筆をお子様に合わせてバランスよくご指導いたします。
今のコンピューターやゲーム時代の中で『筆を自分の手に取って字を書く事』から日本文化とお行儀を子供たちに教えて行きたいと思います。集中力や正しいし姿勢も身に付きます。何にでも興味を持っている時期に是非体験させてあげてください。 美しい文字を身につける事は一生の宝になります。 楽しく優しく指導して参ります。 ご参加をお待ちしております。 用意いただくもの 1、硯 2、墨,または墨汁 3、筆 4、小筆(名前、仮名を書くときの為に) 5、下敷き(書道用がなければフエルトの布でも良) 6、半紙 7、文鎮(これも書道用が無ければ小さな重石でも良) 8、 ペパータオル

大人
日頃は雑事に追われ, 書に接する事で自分を見つめ直せるのではないか、人間の価値を見失いがちな現代、ゆったりとしたひとときを、紙面の上に自分の心情を表現し、上手になるより良い字 が書けるように皆さんと学んでゆきたいと思っています。

詳しくは
949−685−7120(tel&text) info@orangeisland.net
までお問い合わせください。