書道

  土曜日クラス1:30~3:30pm  火曜日クラス12:30~2:30pm 火曜日夜クラス 6:00~8:00
初心者でも大丈夫です。楽しく学んでいきましょう。

河上紋子先生 (アメリカで55年の歴史のある米国書道研究会)

1回$25

心を落ち着かせる日本文化の習い事の一つに書道はいかがですか?

日頃は雑事に追われ, 書に接する事で自分を見つめ直せるのではないか、人間の価値を見失いがちな現代、ゆったりとしたひとときを、紙面の上に自分の心情を表現し、上手になるより良い字 が書けるように皆さんと学んでゆきたいと思っています。

ご用意いただくもの

1、硯
2、墨 (墨汁は筆を傷めますのでなるべく
摺る墨を使ったほうが良いと思います。)
3、筆
4、小筆(名前、仮名を書くときの為に)
5、下敷き(書道用がなければフエルトの布でも良)
6、半紙
7、文鎮(これも書道用が無ければ小さな重石でも良)
8、 ペパータオル